Shutter BUG

  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08



  1. スポンサー広告

Cos 8/21

Rr00.jpg

同田貫正国:了さん
御手杵:紫焔さん

スタジオ:スタジオ雫

  1. Cosplay
  2. / コメント:0

近況報告

夏から更新が止まっておりましたが、月1~2程でカメラマンとしての活動を続けておりました。

私事ですが、この秋に結婚式を迎え、ようやく慌ただしい日々に落ち着きを取り戻してきたところです。
R0187_original.jpg

元々自分の結婚式には興味がありませんでしたが、「結婚式という撮影の現場練習になる」という発想になり
講習会などでお世話になっているカメラマンさん方をお誘いして、練習の場に使っていただきました。

ですので、手元には1500枚を超える写真が…。役得です。

R0315_original.jpg

R0913_original.jpg

R1165_original.jpg

私自身も結婚式でカメラを握れることはありませんので、私が一番羨ましい企画だったかもしれません。
2台持ちを夢見て、こんな風に現場で活躍しているカメラマンさんに憧れながら
また努力と勉強を重ねていきたいと思います。

  1. Text
  2. / コメント:0

ストロボ講習会やってました

8月9日、8月30日と開催させていただきました ストロボ講習会~入門編~ですが、
無事 両日共に終了致しました。

初めて講習会の主催のお手伝いをさせていただき、色々とご迷惑をおかけした事も多かったと思いますが
たくさんの方に受講していただき、「楽しかった!よかった!」とお声をいただけただけで光栄の至りです。

主催と講師をしていただいたらいてぃさん(TKさん)の授業内容も
私自身とても身になる事ばかりでした。

DSC03114.jpg

DSC03122.jpg

今後、基礎編や応用編と開催予定しておりますが、
10月に入門編の追加日も決定しました!
(残念なことにモデルは変わりません(´>ω∂`)てへぺろ☆)

ストロボとは、から始まり、ストロボを使う事の楽しさまで体験できますので
ご興味のある方は要チェックですo(^▽^)o
テーマ : デジタル一眼レフ    ジャンル : 写真
  1. Challenge
  2. / コメント:0

最近のチャレンジ

あっという間の夏、もう雨続きの寒い日になるようになってきました。
今年は色々な事に追われている中、いくつか挑戦してきました。

ヘアサロンのホットペッパー用の撮影。
r046_2015083000021469f.jpg
の中のオフショットヽ(´▽`)/
美容室側の意見で、「ヘアというよりもファッションフォト」という要望だったのですが
限られたスペースと時間で、モデルさんのナチュラルを引き出すのは難しい。
ポートレートは経験があっても、スタッフさんの視線の中でモデルさんをリラックスさせるテクニック。
軽口だけではどうしようもなりませんね~…


そしてAKIRAさん主催のPhotoFan。夏のテーブルフォト。
IMG_1617-2015.jpg

IMG_1615-2015.jpg

IMG_1600-2015.jpg
日光+レフ板でテーブルフォトを撮ろうという企画。携帯での参加もOKということで、iPhoneをお使いの参加者さんもちらほら。
用意された小物をチームでコーディネートして、撮影。他のチームの作品も撮影。
環境としては、日光逆光のレフ板なので簡単なものですが、
小物をコーディネートする力が圧倒的に足りない!!!
チームメイトに一任して、ほうほうと関心するばかりでした。こういう発想力はどう鍛えるべきか…。

100mmマクロが欲しいー!と絶叫しながら、楽しい時間を終えました。

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 写真
  1. Challenge
  2. / コメント:0

夏休みportrait

六本木で撮影させていただきました。

042_20150811224111397.jpg

032.jpg

060.jpg

066.jpg

カメラの前に立つことに不慣れなモデルさんを、上手くリードする事をもっと学ばなければと再確認。
設定や光に気を取られ、ついポージング指示について疎かになりがち…。
ファッション誌で、モデルだけでなく洋服や小物も美しく見せるポージングを勉強しよう。
  1. Portrait
  2. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


Profile


【Chihaya】
2009年トリマーとして働き始め、初任給で初めての一眼レフ。
人物を撮影する事が楽しく、ポートレートに目覚めてしまいました。
以来、ポトレやコスプレイヤーさんを撮影させていただいています。
トリマーとカメラマンの二足のわらじを決心しました。

▼ホームページトップ
shutter BUG

日程カレンダー

   

Comments

<>+-

Search


